ぱんだ薬局

現役薬局店員が話題の健康食品・サプリメント・ダイエット食品などなど幅広いジャンルについて、実体験に基づいたアドバイスや紹介をしていきます。


☆お気に入りサイト☆














上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活紫外線に注意

春は紫外線の量がぐんと増える時期です
紫外線には肌を赤くしたり水ぶくれを作る等、一種のやけど状態を引き起こすUV-B波と、肌の奥の真皮層まで到達し大きなダメージを与えるUV-A波があります。
長期的に紫外線を浴びる事で起こるシミやシワ等の肌老化を「光老化」と言いますが、この影響も加わると年齢以上に老化が進んでしまいます。
UV-A波窓ガラスも通過するので、曇りの日や室内に居る時にも注意が必要です近所に買い物に行ったり洗濯等の家事をする時も、サンスクリーン剤を使った「生活紫外線対策」をお勧めします

美しく白い肌を回復する為に

紫外線のダメージを受けてしまった場合はどの様な対策を取ればよいのでしょうか‥?
白くてハリのある肌を回復する為に注目されているのがビタミンC誘導体トコトリエノール甘草フラボノイド等の美白成分を使った複合美白ケアです。
ビタミンC誘導体は、熱や光に晒されると壊れるというビタミンCの欠点を改良した物で効果や安定性、更に安全性も高くなっています。
トコトリエノールはスーパービタミンEと呼ばれる成分で、一般的なビタミンEであるトコフェノールの約60倍の抗酸化作用があり美白効果があると言われています。
甘草フラボノイドは甘草から抽出された植物成分です。コウジ酸と同等以上の美白効果(チロシナーゼ阻害作用)が認められています。

美白アイテムは日々進化を遂げていて、今までは単に白く美しい肌を目指す事だけが考えられてきました。現在ではプラスアルファの働き、中でもアンチエイジング対策が求められています。
美白とアンチエイジングは別物と考えられがちですが、「皮膚老化」を抑えると言う点では共通しています。最近では1つのアイテムでその両方の働きを持つ美容液も開発され、注目を集めています
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!
紫外線ホントに気をつけないといけない季節ですね!何年か後に後悔しない為に今、しっかりと予防しなくちゃ・・・です。
2006/06/05(月) 19:36:35 | |mirire  #-[ 編集]
>mirire様
お久しぶりですi-238ご訪問&コメント有難うございますm(_ _)m暫くコメント頂けなかったのでとっても嬉しいですi-237(記事を更新してないから‥も有るとは思いますがi-201)

私、目の下のクマがとても気になっていて‥美的と言う雑誌でクマ特集をしていた時チャートでチェックしていったら『たるみによるクマの可能性大ッッ』i-199になってしまいましたi-282
‥それ以来、紫外線には特に気を付けようと心に誓いましたi-241

いつもコメント有難うございますi-175更新遅いですが、宜しければまた遊びにいらして下さいi-237
2006/06/06(火) 02:09:30 | |ゆぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadrug.blog36.fc2.com/tb.php/38-de39900a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。