ぱんだ薬局

現役薬局店員が話題の健康食品・サプリメント・ダイエット食品などなど幅広いジャンルについて、実体験に基づいたアドバイスや紹介をしていきます。


☆お気に入りサイト☆














上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甜茶
バラ科の甜茶に含まれる甜茶ポリフェノールが花粉症の症状緩和に役立つと言われています。




ミント茶
ミントポリフェノールには甜茶エキスより高い抗アレルギー効果が確認され話題に




バラの花エキス・シソエキス
バラの花びらから抽出したエキスには優れた抗アレルギー作用、赤シソのエキスには花粉症の症状を引き起こすきっかけとなる抗体を少なくする作用が有ると言われています。また抗炎症作用も持つ為、花粉症の諸症状を抑える効果も期待されています。




外出時の注意
花粉防御用のマスク・花粉防御用のゴーグルを着用。
髪にはスカーフや帽子を着用。
コートは表面がツルツルするナイロン地等を。
花粉が最も多く飛散する午後2時前後は外出を控える。

屋内での注意
外から帰ったら必ず玄関前で服をブラッシングし花粉を落とす。
洗濯は部屋干しが鉄則布団は絶対に干さない(布団乾燥機使用)
寝室に濡れタオルを干すと(6畳に3枚程度)部屋の湿度が50%前後になり、花粉を付着させて減らす事ができる。

長々と書いてきましたが、一つでも参考になると嬉しいです



スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadrug.blog36.fc2.com/tb.php/24-abf87d3a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。