ぱんだ薬局

現役薬局店員が話題の健康食品・サプリメント・ダイエット食品などなど幅広いジャンルについて、実体験に基づいたアドバイスや紹介をしていきます。


☆お気に入りサイト☆














上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、最近店でご相談の多い生理不順について少しお話します近年は働く女性が増え、ストレスを受ける機会が多くなりました。仕事以外でも、様々な環境からストレスを受けない事は殆ど無い状態と言っても過言ではありません。ストレス以外でも何らかの原因があると生理不順になる事も‥

生理不順の知識

生理の周期の長かったり短かったり、出血量が多かったり少なかったり、出血している期間が長かったり、痛みがひどかったりするなどの体調の不調。これが生理不順です。

これらの症状は、女性器に何らかの変調をきたしている可能性があると思われ、さまざまな病気を発症している可能性が高く、注意が必要です。

中でも生理周期の長さに異常がある場合は、特に子宮に関する病気の多くを発症している可能性があるといってよいでしょう。

生理は、生理の始まる日から次の生理が始まる日の前の日までを数え、ある程度一定の周期でないといけません。

周期が25日以内のときを「頻発月経(ひんぱつげっけい)」と言われており、反対にいつも36日以上経たないと生理がこないことを「希発月経(きはつげっけい)」と言われています。

どちらも正常ではなく、妊娠しづらかったりすることにもなるので、正常な周期になるように治療や自己ケアが必要となります。

>> 生理不順5分間クイックガイドはこちら
↑こちらのサイト様は生理不順について、とても解りやすく丁寧に書かれているのでいつも大変お世話になってます
知りたい事がすぐに解り勉強になるので、症状の無い方も是非一度見てみて下さい

近い内にダイエットなどによる生理不順についてもお話します
スポンサーサイト

明日‥と言うか今日は朝一で本部にて勉強会&会議、夜閉店までの通しシフト+新店長歓迎会(飲み会)だと言うのにこんな時間まで起きてる私
理由はパソコンのワイヤレス接続が使えなくなったのを復旧していて、気付いたらこんな時間でした‥接続時のパスワード忘れるなんて‥‥パソコン初心者の私にとってはかなり泣きそうな事態でしたパスワードは必ず控えを取らないとダメなんですね(当たり前)あぁ‥バカだな、自分‥
もう復活したし、今日は安心して会議に出られます‥寝坊しなければ‥

6月は一つしか記事が書けなかったので、これからはせめて週一位のペースで更新していきたいと思っていますこんなブログにお越し頂いている皆様、いつも有難うございます7月初めの記事がこんなのでどうかと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。